ココアの味は甘い?苦い?

ココアの味は甘い?苦い? 

外出先でココアをいただく機会がありました。
私はココアはとても甘いと感じるのですが、子供が「苦いから嫌」と言いました。
最初、こんなに甘いのに何を言っているのだろうと思ったのですが、どうも本気の様なのです。
よくよく聞いてみると飲んだ後に口の中に残る渋み?のような感じを指して「苦い」と言っているようでした。
確かに、自分も小さい頃はあまり得意でなかったような気もします。
子供がもう少し大きくなってココアが好きになったら、一緒にカフェにでも行って飲みたいなと思います。
生クリームを浮かべたアイスココアとか、とても美味しいですよね。
楽しみです。